2005年08月18日

皇帝ペンギン

見ました〜。

ちまたでは、
「ペンギンがしゃべるなんて許せねー」
とか
「NHKのドキュメンタリーのほうが面白いんじゃない?」
とか、あんまりいい評価を聞かないのですが、個人的にはダイチュキです。

例えばですね。


列を作って歩いているときに、滑って転んだペンギンの後ろのペンギンが「ブー!」と立ち止まって言ってみたり、(まるで、大丈夫?と言ってるよう)後ろのペンギンが転んで前のペンギンに体当たりしてきたときにも「ブー!」と鳴いていたり、ふっかふかのお尻を見せて、狭い氷の穴に2匹一緒に突っ込んで詰まってみたり。

あぁもう、か、かわいすぎ・・・。


ブリザードに耐えるペンギンの様子も見事ですが、よく撮影したものだと感心しました。
posted by ねこ at 23:52 | TrackBack(1) | 映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6027089

この記事へのトラックバック

皇帝ペンギン(フランス・ディズニー製作)
Excerpt: 「皇帝ペンギン(フランス・ディズニー製作)」に関連するブログ記事から興味深いもの...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline/enjoy
Tracked: 2005-08-19 13:40
×

